2014年07月10日

社員旅行 in 東北★

台風が近づきつつある今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか?雨 何事もなく通過してくれればいいのですが家

気づけば、もう7月も10日が過ぎ…あっという間に今年も折り返しですね溜め息
先月になりますが、私たちケイシン一行は、6月24~26日の3日間、社員旅行で東北へ行ってまいりました。ちなみに私は人生初の社員旅行…飛行機…乗り物酔いしないか密かに不安でしたが、それよりも人生初の飛行機に乗るという少々緊張ぎみ?キョロキョロ な様子の竹北さん(32)若葉マーク

搭乗手続きから色々とやらかしてくださっていたので注意飛行機内はどうだろうと、隣の大釜さん(男子)と観察してみました。そして、いよいよ離陸……「お?…おぉぉぉぉ?!…オドロキ 」ってな感じで固まっている竹北さんを見てにやにやヒ・ミ・ツおかげで私の緊張がほぐれました!ありがとう竹北さん!!笑


社員旅行 in 東北★


仙台空港を出て、洗心庵さんで昼食をとった後、ご当地ソフトクリームを各々食しました☆
課長が笑顔で真ん中に写っていますピカピカ
ずんだソフトクリームは、そのまんまの「枝豆」味!!美味しくいただきましたスマイル


社員旅行 in 東北★


五大堂へも足を運んでみました。国の重要文化財らしいですアップ


社員旅行 in 東北★


なぜかのプチ山登りもあり…叫びみんな汗だくになりましたアセアセ



          社員旅行 in 東北★社員旅行 in 東北★
厳美渓にて空飛ぶだんごお花見団子なかなか画期的なシステムでお団子とお茶が運ばれてきます拍手
仙台城址にて馬にまたがる伊達政宗像。休日には「おもてなし隊」と記念撮影ができるそうです。





今回の旅の目的は、東北でお金を使って微力ながら復興支援できれば…というものでした。
自分たちの目で被災地の現状を見るために、東松島みらいとし機構の職員の方に案内していただき、現地を見てまわりました。

テレビを通し、被害の状況は知っているつもりでしたが、実際に自分の目で見る被災地の風景は言葉にならないものでした。元々は住宅地であった場所に一軒の家もなくなってしまった、だだっ広い土地や閉校になってしまった小学校などを目の当たりにし、胸がつまる思いがしました。何気なく過ごしている日々の生活は決して、当たり前ではないんですね…。

あれから3年を経て、今も多くの人が東北のために働いています。
私はなにもできないけれど、いつかまた東北を訪れていろんな場所を旅してみたいなぁと思いました。
東北の復興を心から願っています星


社員旅行 in 東北★




Posted by 株式会社ケイシン at 15:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。